40代主婦、英検1級に合格!

英検1級に1度の受験で合格しました。英検1級の勉強方法やオンライン英会話、日常生活、子育てについて。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

私のブログ「40代主婦、英検1級に合格!」へのご訪問ありがとうございます。

 

私は40代の専業主婦です。

夫と小学生の子供と暮らしています。

 

子供の頃から英語が好きでした。

中学の頃は洋楽に夢中になり、大学は英文科に進学しました。

日本企業を経て、英語にかかわりたいと思い外資系の企業に転職しましたが、ずっと英語に真剣に向き合わず、中途半端にしていました。

そのため、いつも心のどこかで「英語」がひっかかっていました。

 

子供が幼稚園に入って自分の時間ができました。

「英語」に向き合うチャンスが来たと思い英語学習をはじめました。

 

そして2018年に英検1級に合格しました。

 

英検1級対策をするにあたっては、近くにスクールがないので主に独学でしました。

 

独学で困ったのが、英検1級に関する情報の少なさです。

はじめは具体的にどうやって英検1級の勉強をしたらいいかわかりませんでした。

 

そんな経験から、英検1級をめざしている方に役立ってほしいと考えてはじめたのがこのブログです。

 

また英検1級の勉強時間を確保するため、家事の時短にも取り組みました。

 

さらに家事を時短するためには、断捨離して持ち物を減らすことが有効だと気づき、現在もゆっくり断捨離をしています。

 

英検1級取得後の今は、スピーキング力を伸ばしたいので、オンライン英会話を利用して勉強しています。

 

私のブログでは「英検1級」をメインに、「家事の時短」「断捨離」「オンライン英会話」などさまざまなことを書いていますが、もともとは英検1級をめざしてはじめたことで、自分の中ではつながりがあります。

 

 

***

 

英語以外では、着物が好きです。

結婚したとき叔母が着物をプレゼントしてくれたことがきっかけで、大の着物好きになりました。

不器用なので着付けレッスンを何度も受けて、下手ながらも1人で着付けができるようになり、子供の入学式にも着物で参列することができました。

 

海外旅行も好きです。

もう少し子供が大きくなったら楽しみながら一緒に英語を勉強して、家族で海外に行きたいと思っています。

 ***

 

長い自己紹介を読んでいただき、ありがとうございました。

今後もよろしくおねがいいたします。